« 2008年9月 | トップページ

2009年1月20日 (火)

12月28日三人娘撮影会【りさりさ その2】

サイクリングロードでの撮影が終わって今度は反対側の川(水無川)でりさりさの撮影です。

Img_0709
はい、川の石垣が・・・(笑)

一応、証拠写真と言う事で(笑)

光がキレイに回っていたので、「どあっぷ」で撮影。

さらに、トリミング(笑)

Img_0730
右目だけ入れてみました

左目はご想像ください・・・って写真です

しかし、ファインダー越しでも見つめられると照れます

まだまだ修行不足です

Img_0732
この位の大きさが好みですね。

そうそう、左の手の中には貝殻が・・・(笑)

海辺で撮ってみたいですね

Img_0738
またまた、「ハイキー」に仕上げてみました

いかがでしょう?

| | コメント (0)

12月28日三人娘撮影会【マーキィーその3】

瞳ちゃんの撮影の後、サイクリングロード脇でマーキィーの撮影です。

白いコートを脱いでモノトーンなマーキィーです。

Img_0673
ザイクリングロードじゃなくて、小川だったらよかったのに~~~(笑)

・・と言う訳で、サイクリングロード側から撮影。Img_0691

どや!

同じアングルで2連続

Img_0694
ちょっと寄りすぎたので、引いて撮影したりします(笑)

Img_0699
これが、一番いいかな・・・?

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

12月28日三人娘撮影会【鈴木瞳その1】

またまた、こっそり更新です

鈴木瞳ちゃんです。

橋の下での撮影が【その1】になるはずだったのですが・・・

シャッターを切ってないっす(笑)

・・で、このショットからになりんす。

Img_0631
カッコイイ系がさまになると思うので、こんなカットから・・・

次の写真は縦に回転し忘れたのではありません(笑)

Img_0642
回したほうが自然に見えますが、回さなくても面白いかも・・と思ったカットです。

Img_0648
ノーマルな仕上げもいいのですが

次の写真でいじってみました

Img_0658
いかがでしょう?

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

12月28日三人娘撮影会【マーキィーその2】

・・で、りさりさの後は、フリータイムみたいになっちゃって、そのときに撮ったマーキィーです。

朝一番は、なかなかエンジンがかからないタイプなので、この辺りから徐々にシャッターが切れるようになってきた?

Img_0610
後光が差しています・・・

でも、「橋」が邪魔かも~~~(^_^;)

撮っているときに気が付きゃいいんですが

撮っているだけで精一杯なもので(笑)

Img_0611_2
寒そうな表情を切り取ってみました。

この日は「比較的」暖かな日でしたが、立川は寒かったですよね~~って事で?

次は目を閉じた表情で・・・

Img_0613
暗い写真が好き・・という事もありますが、目を閉じているので、暗めに仕上げてみました。

いかがでしょう?

Img_0616
マーキィーファンのみなさんの為に、顔が大きく写っている写真を・・・

Img_0619
・・・でも、コレが一番良いかな?

確か。このカットが撮れたので、機材を片付け始めた気がします。

それだけ、満足したって意味です。

| | コメント (2)

12月28日三人娘撮影会【りさりさ その1】

続いて、「りさりさ」こと、白川りさちゃんの写真を載せます。

Img_0579
いい表情ですね。

こう来ると、白黒でもいけそうです

そして試してみたのが次の写真。

Img_0585
かなりコントラストを高めにしてます。

コダックのTRY-Xの世界ですね。

次の表情は明るめに仕上げたほうがよいかな?・・と思って仕上げてみた。

Img_0586
う~~ん

白黒がインパクト大ですかね?

でも、ポートレートっぽくないかな?

「ポートレート」っぽい(笑)写真を最後にハリハリしましょう

Img_0604
いかがでしょう?

| | コメント (0)

12月28日三人娘撮影会【マーキィーその1】

新年明けましておめでとうございます。

たまに、更新してみたりします(笑)

先日参加した撮影会から・・・・

Img_05430


かなり「白飛ばし」に仕上げてみました。

冬の日差しの冷たい感じが表現できたかな?

Img_0553
こちらは普通の仕上げの写真。

どちらがお好みでしょう?

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ