« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

富士スピードウェイ

改修後の富士スピードウェイに初めて行ってきました

いやぁぁぁぁぁぁぁ

綺麗になってますね

パドックも凄いことに

昔のコンクリートの塊はどこに??

さて、今日はお世話になっているメーカーさんからのご招待

初めて、グリッドに出てみました

20080831001


このマシンがメーカーさんがスポンサーになっているマシンです

今日の結果は、予選6位

決勝5位

まぁ、良しと考えましょう

時間があったので、先頭のグリッドの方へコソコソと・・・・(笑)

20080831002


そうそう、この写真がオリンパスE-3の本格デビュー写真となりました。

まだ慣れてませんが、そこそこ使いやすいかな・・・・

それゆえに、ストロボ(FL-50R)の使い勝手の悪さが気になります

| | コメント (4)

2008年8月27日 (水)

昨年の在庫から【Fポン】

4輪のレースはなかなか見に行かないのですが、昨年唯一行ったモテギでの写真です。

パドックは・・・・こんなもんでしょうか?

2008082701


う~~ん、中途半端な気がする

走行写真は・・・こんなものか??

2008082702


なんだかなぁ・・・・・

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

島田奈奈【その3】

元気のキャッチボールで~~す。

そう言えば、ドラゴンボールに「元気球」って必殺技があったなぁ

元気は世界を救う!

*********************

さて、奈奈ちゃんです

オイラは彼女から元気をもらってますよん!!

20080825

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

島田奈奈【その2】

得意のホワイトバランスいじりです。

真っ赤な光と真っ黒な陰

このコントラストが不思議な雰囲気をかもしだします

しかし、頭上のゴールドボールにこだわったアングルは微妙でしたね(^_^;)

20080824003

| | コメント (2)

今日誕生日のモデルさん

夏実かほちゃん、誕生日おめでとう~~~!

2008082401

|

島田奈奈【その1】

20080824
8月10日の撮影会から・・・


5D + EF50F1.4 で撮影です

後ろのシャンデリアが綺麗にボケるかな・・と期待したら・・

あれま・・・

やはり、Lレンズにはかなわないのかな

| | コメント (2)

2008年8月22日 (金)

Tea break

ちょっと、趣を変えて

江ノ島の夕焼けです

OLYMPUS E-1 + ED 14-54mm

撮ったのは冬ですが・・

江ノ島って言うと、夏の雰囲気ですよね

2008082202

|

夏実かほ【その5】

今日の一枚は、某画像掲示板にハリハリできなかった写真です

ちょい、マニアックなカットなもので・・・(^_^;)

綺麗なんですがぁぁ

多分、主催者が狙った光では無い気がします

でも、もったいないので、ここにハリハリ(笑)

20080822

| | コメント (0)

夏実かほ【その4】

しつこく続きます(笑)

かほちゃんですが、横顔が綺麗なんですよね

それをうまく撮れたのがこの写真です

なんか、いいな~~~~(^^)

20080817002

| | コメント (3)

2008年8月20日 (水)

夏実かほ【その3】

引き続き、かほちゃんです

紅い衣を羽織った舞姫

そんな感じでした

カッコイイ写真もありましたが、ちょっとだけ素顔のかほちゃんを見つけてしまった気がするのがこの写真です。

20080820


お茶目ですよね(^^)。

| | コメント (2)

2008年8月19日 (火)

夏実かほ【その2】

きっちり腹筋割れてます・・トレーニングしているんですね

まるで戦士ですね。う~ん、カッコイイ!!

20080819

| | コメント (2)

2008年8月18日 (月)

夏実かほ【その1】

はじめまして・・・のモデルさんです。

撮ってみたいなぁ・・と思ってましたが、なかなかスケジュールがあわなかったのです。

・・・で、成果は・・・・

取り急ぎ、1枚ハリハリしておきます

20080818

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

JMX R3 SUGO

モトクロスです

昔は得意な分野でした

何故か?

毎年、5~6戦、北は岩手、南は広島まで追っかけてました。

継続は力なり

これは、何にでも言える気がします

20080801000


もう一枚

2008080100a

| | コメント (2)

2008年8月 3日 (日)

SILKY PIX

RAW現像ソフトに、SILKY PIXを使ってます

デフォルトの設定でも色々楽しめますが、詳細をいじり始めると予想外の結果にたどり着いたりします

色温度を下げて、コントラストを落として、黒レベルを上げて、色偏差をマゼンタに振って・・・・・

こんな写真に仕上がりました

20080803001


バックが青色になってます オリジナルはこんな感じです 20080803002

いじりすぎるのはRAW現像の本質ではありませんが、何が出来るかを理解しているかしてないかで仕上げが変わると思ってます

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

横浜開港記念館【その4】

行ったり来たりですが、横浜開港記念館、いきま~~す(笑)

20080802003


泰子ちゃんです せっかくなので、高いカーテンごと撮影してみました。


こんなに小さくては、モデルさんの表情がわかりませ~~ん・・と言うことで

近づいたショットはこんな感じです

20080802005


キュートですねぇ

| | コメント (0)

ICHICOちゃん【その2】

さて、昨日に続いて、ICHICOちゃんです

ちょっとノイジーに仕上げてみました

20080802001

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »