« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

石原口綾ファイナル撮影会【最終回】

ちょい、忙しくて更新できてませんでした

綾ちゃんの写真、今回で最終回です。

コメントは不要

最初にモデルありき

カメラマンはただシャッターを切るのみ・・・って事で

(要は説明文が思いつかないのですね・・と言わないで下さいね・・ずぼしですから(笑))

NO.1

20061229001


NO.2

20061229002
N0.3

20061229003
NO.4

20061229004
NO.5

20061229005
NO.6

20061229006
NO.7

20061229007
NO.8

20061229008
NO.9

20061229009
NO.10

20061229010
NO.11

20061229011
NO.12

20061229012
NO.13
20061229013
NO.14

20061229014
NO.15
20061229015


NO.16
20061229016


NO.17
20061229017


NO.18
20061229018


NO.19
20061229019


NO.20
20061229020


NO.21
20061229021


NO.22
20061229022


NO.23
20061229023


NO.24
20061229024


NO.25
20061229025


NO.26
20061229026


大量のハリハリ
お付き合いくださり、ありがとうございました
では、みなさん、よいお年を!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

石原口綾ファイナル撮影会【第三回】

忘れた頃に、第三回です。

20061220001
第二回の続きになります

雨の中の撮影で、場所を変えての撮影です

撮影条件はあまりよくなかったのですが、モデルさんに助けられた感があります

20061220002
撮影会終了間際、雨が小降りになったので、外に出てもらいました

ぬれた紅葉がいい味をだしてますね

20061220003
さて、第4回はあるのか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

衝動買い

20061217001
買ってしまった(^^;

銀塩版も持っているので、すごく興味があったのです

同じ感じで使えますね

問題は、RAWデーター書き込み時間が長い事かな?

その分、考えながら撮影しないと・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

石原口綾ファイナル撮影会【涙雨】

2回目は「雨々降れ降れもっと降れ」ってヤツでしょうか??

撮影会中についに振り出した雨

その雨宿り先で特別に撮影をさせていただきました

20061214001
雨で、カメラが壊れるのが心配でしたが、タオルでガードしての撮影です

ちょっと、しんみりした感じで・・・

20061214003
雨、やまないかな~~ってヤツですね

結構、雨が写ってますね

20061214004
そして・・本降りです。

この日の降雨情報を見ると、撮影のあった大磯付近だけ降ってます

綾ちゃんの涙雨でしょうか?

さて、3回目はあるのか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

石原口綾ファイナル撮影会【一回目から大暴走】

10日の石原口綾ちゃんの撮影会から・・・

なんと、ファイナル撮影会

残念ですが、これからメディアで活躍してくれる事を期待しましょう

では、広角を使った朝の紅葉から・・・20061211001


前日から降っていた雨が、撮影会の直前まで残ってましたが、30分前に急速に回復

綺麗な紅葉を背景に撮影開始です

邪道ですが、ストロボを使用しました

紅葉の明るさに合わせると、綾ちゃんが暗くなりすぎるので・・

参加者の皆さんゴメンなさい。

でも、紅葉の赤と綾ちゃんの笑顔がバランスできたと思います

20061211002
次は、青空をぐぐ~~っと入れた構図

綾ちゃんが小さく写っております

折角の笑顔がぁぁぁ

綾ちゃんゴメン!

一枚目に比べると紅葉はあまり写ってませんが色々な色があるし、オイラ的にはこちらが好きです

次は絞りの魔術(笑)

20061211003
135mmレンズで、かなり絞り込んでます

背景の紅葉がボケてますが、なんとなくわかる

この位ですと、彩ちゃんが浮き上がって見えるし、秋らしいですね

20061211004
そして、絞りを開放すると・・・

なんじゃこりゃ!

目が回りそうです(@_@;)

これはこれで面白いですが、さすがにやりすぎでしょうね

20061211005
これは、WBをいじってます

夕方のイメージで仕上げてみました

本当は12時台なのですが(^^;

最後は、暗い写真

20061211006
この写真を撮影した時は、上空に雨雲が広がり、かなり暗かったのです

元データーはもう少し明るいのですが、暗い写真が好きなので(笑)かなり暗く仕上げました

一回目からかなり暴走気味です(^_^;)

二回目はどうなることやら・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

12月2日石橋章子

20061207001
あっこちゃんです

大きな瞳ですが、意外に眩しさには強いようです

色素が濃いんでしょうか?

そう言えば、外人さんは眩しさに弱いって聞いたことがあります

20061207002
さてさて、いつもの店先での撮影ですが、今回は風が強かった

コンタクトのあっこちゃんは、目の渇いて、つらかったみたいです

でも、かな~り頑張ってくれました

20061207003
なんか、同じ様な写真が続きますね(^_^;)

でも、ちょっと雰囲気が違う・・よね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

12月2日葉山

20061204003
2週連続で、葉山ロペスでの撮影でした

今週はマーキィー&あっこちゃん

これは3Fでの撮影です

たまには、明るめに撮影してみる(笑)

20061204002
でも、すぐ暗めに撮影してしまう

サガってやつでしょうか・・・

う~~ん、やっぱ、こういう写真がオイラらしいや

今日の最後の写真は、赤い夕日に照らされたマーキィー

ホワイトバランスは晴天で固定

この方が夕方っぽい写真にねりますよね

20061204004

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

撮影会なのに・・・

20061204001
夕日が綺麗だったので、パチリ

モデルさん、ごめんなさい

でも、この日の夕日は良かったですよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »